« 京都に行きました。 | メイン | 虎尾桜を見にきました。 »

2016年3月19日 (土)

牡蛎小屋に行きました。

牡蛎小屋に行きました。

 糸島編

 福岡県太宰府市の土地家屋調査士松尾勝巳がお伝えする、情報第115号です。

 3月17日、糸島へ焼き牡蛎を食べに行きました。 1月から行こうとしていたのですが、なかなか都合がつきませんでした。 二人で牡蛎を3kg食べ、エビも2尾食べました。 帰りの運転は交代したので、お酒も少しいただきました。 ミニ版のグルメ旅にしようと考えてたので、その後刺身定食類を食べに行きました。 1軒目のお店は休業日でした。スマホで検索したら野北にあったので、電話し開いてることを確認して行きました。 スマホは便利だなと思いました。
 刺身定食を食べ下の海岸に下りて腹ごなしです。 天気が良くて、海の水が青く輝いてみえました。べた凪で、釣り日和です。

Kimg0142

 野北の海岸付近は釣りに来ていた所です。芥屋の大門が遠くに見えます。芥屋の大門は玄武岩の柱状節理がきれいです。

Kimg0146

 野北の海岸の砂浜もきれいです。

Kimg0155

 昔子どもを連れて、泳ぎに来ました。その頃は、こんなに店などありませんでした。 まだ水温が低い時期で、海水も透きとおっています。

Kimg0159

 この浜には2つの瀬があります。近くは渡り島というそうです。

Kimg0165

 沖にコブ島が見えます。ここには上がったことはないですが、ちょっとした磯釣り場です。 

Kimg0161

次回は、繰り延べました明石を紹介します。    

今日の日記

 この2ヶ月、土曜日曜もなく仕事をしました。 性分なのでしょう、気になることがあったら朝2時頃からパソコンを立ち上げ確認したりしていました。 そんな中、特に夜の自治会役員会や組長会がこたえました。
 かなり疲れ気味だったので、今日は休みむぞと決め牡蛎を食べに行きました。 おいしい牡蛎を食べお酒を飲んでいると、だんだん体の力がぬけていきました。 その後刺身も食べました。ミニグルメツアーの完了です。 菜の花が咲き誇り、こぶしの白がきれいに青空に映えます。 気候も良く車の中はポカポカで昼寝もできました。 春の一日、至福の時を過ごすことができました。 次は早く仕事を片づけて、釣りに行きたいです。ねらいのクロのシーズンは終わっちゃったかな~。

-------------------------------------------------------------------
〒818-0137
福岡県太宰府市青葉台1-5-17
土地家屋調査士 松尾勝巳
TEL 080-1702-7524   FAX 092-980-7326
当事務所のホームページです。業務についての詳細はこちらからどうぞ。
URL http://www.matsuojimusyo.com/
------------------------------------------------------------------

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/563867/33772713

牡蛎小屋に行きました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。