Powered by Six Apart
フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

« 伊勢・熊野・南紀の旅 その16 | メイン | 伊勢・熊野・南紀の旅 その18 »

2017年1月22日 (日)

伊勢・熊野・南紀の旅 その17

伊勢・熊野・南紀の旅 その17

 宇久伊半島編

 福岡県太宰府市の土地家屋調査士松尾勝巳がお伝えする、情報第140号です。

 10月19日~25日にかけて伊勢と和歌山・南紀方面を旅しました。

 10月24日朝、朝食まで時間がたっぷりあるので、国民休暇村那智勝浦周辺を散歩しました。 近くの松尾展望台からの眺めです。左側に海食洞が見えます。

051

 柱状節理も先の方にあります。   

053

 日が昇り始めました。

054

 地玉浜(じごくのはま)に下りてみました。日がだいぶ昇ってきましたが、太陽は見えません。

059

 磯にはオーソコツァイトと呼ばれる、小石が混ざった岩があります。 大陸とつながっていた証拠と、言われているそうです。

061

 海は気持ち良いです。

062

 宇久伊(うぐい)半島は、昔島だったそうです。

066

 上の写真の住宅地部分が砂でつながった、陸繋島(りくけいとう)だそうです。

068

 南紀熊野ジオパークでは、あちこちの名所に必ず説明板があり親切です。

069

 朝の散歩を終わり、朝食です。国民休暇村那智勝浦の朝食はバイキング方式ですが、朝からマグロの刺身がありました。

今日の最初の目的地は、熊野古道大門坂です。

 旅日記

 少し一人旅に飽きてきました。今日、24日は見学予定地が多いです。 ここまで来てるし、今さらやめて帰っても2度とは来れないだろうから、計画通り行こうと気持ちを入れて出発です。 今日のコースの前半はGPSログに残っていません。記録開始の設定を忘れていました。

 吉野からの旅は、GPSログに記録されています。私のグーグルアースサイトで見ることができますので、ご覧下さい。 http://www1.bbiq.jp/matsuojimusyo/sonotanotabi.html

 今日の日記

 今日は境界立会のお知らせを送りました。その後は、公園の散歩に行きました。 カワセミを見ました。今はゆっくりしてます。

  -------------------------------------------------------------------
〒818-0137
福岡県太宰府市青葉台1-5-17
土地家屋調査士 松尾勝巳
TEL 080-1702-7524 FAX 092-980-7326
当事務所のホームページです。業務についての詳細はこちらからどうぞ。
URL http://www.matsuojimusyo.com/
------------------------------------------------------------------