« 伊勢・熊野・南紀の旅 その19 | メイン | 伊勢・熊野・南紀の旅 その21 »

2017年1月31日 (火)

伊勢・熊野・南紀の旅 その20

伊勢・熊野・南紀の旅 その20

 虫喰岩編

 福岡県太宰府市の土地家屋調査士松尾勝巳がお伝えする、情報第143号です。

 10月19日~25日にかけて伊勢と和歌山・南紀方面を旅しました。

 10月24日、熊野那智大社から古座川町にはいりました。 古座川町の町役場からすぐのところに、虫喰岩がありました。

写真をクリックすると、拡大した画像が楽しめます。

104

 その名のとおり、岩が虫に喰われたような感じです。

105

 ここは高池という所のようです。虫喰い岩がどうやってできたか説明してあります。

106

 説明によると、まだ他の所でも同じような景観が見られるようです。

107

 アップにしてみます。

108

 蜂の巣のようです。

109

 建物が中に造られています。住んでいるのでしょうか?

110

 観光ガイド写真を見て、見てみたいと思った場所でした。

103

次の目的地は、同じ古座川町の滝の拝(たきのはい)です。

下のリンクは、古座川町の町役場のホームページ観光ガイドのページです。詳細はこちらで確認して下さい。

http://www.town.kozagawa.wakayama.jp/kankou/sub001.html

 旅日記

 ここでは平日なので、誰もいませんでした。ここにも道の駅がありました。 途中ほとんどコンビニなどありませんので、助かります。

今日のコースの前半はGPSログに残っていません。記録開始の設定を忘れていました。

 吉野からの旅は、GPSログに記録されています。私のグーグルアースサイトで見ることができますので、ご覧下さい。 http://www1.bbiq.jp/matsuojimusyo/sonotanotabi.html

 今日の日記

 28日土曜日、教員時代の仲間と博多駅で飲みました。彼は筑豊地区に30年ほど前に異動しました。久しぶりの再会です。 彼に加え、私と同じ技術科だったもう一人の仲間の3人で、昼からワイワイやりました。楽しかったです。

-------------------------------------------------------------------
〒818-0137
福岡県太宰府市青葉台1-5-17
土地家屋調査士 松尾勝巳
TEL 080-1702-7524 FAX 092-980-7326
当事務所のホームページです。業務についての詳細はこちらからどうぞ。
URL http://www.matsuojimusyo.com/
------------------------------------------------------------------